コンテンツへスキップ

日頃からお世話になっている「魚石」の魚屋さんご一家。そして近隣のご夫妻に子ども達からお手紙のプレゼントを渡しに行きました!

「いつもありがとう!いつまでも元気でね!」と握手をしたり、言葉を交わして束の間のひと時を過ごしました。夕方にも保育園に遊びに来て下さり、子どもたちの自然な姿を見て頂きました!

地域の方々に支えられている、きらり玉川。今後ともよろしくお願い致します☆

9月15日(日)きらりのスポーツフェスティバルを行いました!4月から子どもたちが興味を持って取り組んでいた遊びや運動をスポーツフェスティバルで披露♪♪各クラスの競技は、子どもたちの日々の遊びとリンクしている為、個性溢れるユニークなものばかりでした(*^_^*)年長の子どもたちを中心に跳び箱は6段や7段に挑戦する姿も!!最後に踊ったダンスでは、職員も一体となって全力で楽しみました☆

 

毎日暑い日が続いていますが、きらりの子どもたちは定期的に江ノ島の磯に行き、シュノーケリングやカニ、小魚を捕まえて遊んでいます!時にはマダコに遭遇する時も!!今年の夏も3回タコを発見し、園長先生が捕まえて見せてくれました。定期的に磯に行く事で、海にも慣れ、どこに生き物がいるのかが分かるようになると、子どもたちがそれぞれ目的を持って磯遊びを楽しむ姿が見られるように☆この夏の経験が、子どもたちをひと回り成長させてくれています(^_^)/
 

7月20日(土)に夏祭りを行いました!
今年は年長の子どもたちが、エイサーとよさこいに興味を持った為、初めて鳴子を持って踊りに挑戦!鳴子の音色と子どもたちの元気なかけ声が夏祭りを盛り上げてくれました♪さらに!今年は子どもたちが自分でデザインした提灯で園庭を華やかに飾りました。子どもの思い溢れる楽しい夏祭りになりました(*^_^*)


5月末にびわの実をみんなで収穫しました!!
子どもたちは初めて食べるそのびわのおいしさにびっくり!!
「おいしすぎる~!!」と何度もお替りする姿がありました。

びわの木は少し高く、子どもたちの手では取れないことを地域の野田造園さんに
お話すると「行きますよー」の一つ返事ですぐに来てくださいました。
高い脚立に上る庭師さんに目は釘付け♡。「熟れすぎているのは鳥さんにあげようね」と優しくてかっこいいお二人にあこがれの眼差しで見つめていた子どもたちです。

こうやって快く来て下さり、地域の方々に助けていただけることは本当に幸せです。野田造園のお二人に温かい気持ちにさせていただいた一日でした。これからも地域の方々と一緒に子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。

季節ごとにたくさんの美味しい実をつけてくれる代沢園のお庭!!!
みかん、きんかん、びわ、あんず、やまもも、ざくろ...今からその収穫が楽しみです。

~きらりで一緒にあそびませんか〜

RISSHO KID'S代沢では、園庭・園内開放の他、絵本の読み聞かせや出産を迎える方の保育体験も行っております。見学も随時受け付けております。ぜひお問合せ下さい。

H31園庭園内開放(4月~9月日程) (pdf形式)

詳しいことは TEL にてお問い合わせください!

♥連絡先♥
RISSHO KID'S 代沢
園庭開放担当(伊藤)まで
TEL 03-3419-1313

日頃からRISSHO KID'Sきらりのサイトを見に来て頂きありがとうございます。

現在のきらりのサイトは新しい施設(きらり代沢・きらり玉川)のページを作成しながら公開する仕組みにしております。

よって、現状では全ての施設のコンテンツが揃っていない状態となっており、見に来て頂いた保護者の皆様、また関係者の皆様にご迷惑をお掛けしています。

なるべく早くコンテンツの製作を急ぎ、サイトで園の状況がきちんと伝わるようにして行きますので、今暫く、お待ち頂ければと思っております。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

RISSHO KID'S きらりに新しい保育園が増えました。

① RISSHO  KID'Sきらり代沢  
園長 坂本 由貴子
世田谷区代沢1丁目8-3
電話 03-3419-1313

② RISSHO KID'Sきらり玉川  
園長 小飯塚 由美
世田谷区玉川4丁目11-2
電話 03-3707-1311

今後ともよろしくお願い致します。

1

当ホームページはRISSHO KID’Sきらりの情報をお伝えするものです。

ホームページはスマホでも見ることが可能です。
スマホの場合にはスマホ専用画面かPC画面の選択ができます。

今後、相模大野、代沢、玉川のきらりの情報をいち早くお伝えしていきます。

今後ともRISSHO KID'Sきらりをよろしくお願いいたします。

RISSHO KID'Sきらり
園長 坂本 喜一郎